これを買わなきゃ終われない!!2018年どうしても欲しいモノ

Pocket

どうも、アキミチです。

 

カメラ(sony a6000)を先月購入してからというもの、物欲が止まりません。

とはいえ、「仕事に重要なもの」「生活を豊かにしてくれるもの」「毎日が楽しくなるもの」ためなので、「しょうがない!!」と自分に言い聞かせてます。

今年中に今日紹介するアイテム何点かは購入したいなと思ってますw(金がヤバいけど)

 

というわけで、今回は、僕アキミチが「2018年内に手に入れたいと思っているモノ5点」を一挙ご紹介していきたいと思います!!

欲しいモノ1  MacBook Pro2018

今ぼくが使用しているのは「MacBook Air

MacBookproと比べるとスペックは劣るけど、ブログ、デザインするだけなら余裕で使えるモデル!!

 

でも、さらに快適にするならって形で「MacBookのプロ」を検討中。

 

ぼくの場合は、「Photoshop」「illustrater」「rightroom」を同時に開くことあるので、スペックが高いに越したことないんですよねー。

データをHDDに逃したり改善策をいろいろ試すと改善できる部分ではあるんですがね。

今後、動画制作とかにも興味がある方は、「MacBookPro」買うしかないかなってところです。

 

 

ただ一つネックなのが、やはり値段の面です

カスタマイズすると、20万円軽く超えます。

まぁ毎日触るものだし、仕事に繋がるものだって頭じゃ理解しているつもりでもビビるw

 

アキミチ

もう少し安ければ・・・すぐにでも買う!!たぶん

 

欲しいモノ2  Sony a6000の単焦点レンズ | SEL35F18

 

カメラは単焦点レンズで幸せになれるらしい。

そのために、必要なのが明るいレンズ。この「SEL35F18」は、単焦点レンズの中でも評価もすこぶる高いです。

 

これまで一切カメラに興味がなかった男でも、カメラを買うと「もっとボケ感出したい」とか「エモい写真撮りたい」って欲求が出てくるから不思議なもんですね。

今カメラに興味がなくても、お子さんが生まれたタイミングで始まるカメラライフ。ならば、今からはじめておくのも一つに手ですよw

初心者がカメラの楽しさを知るためには、「単焦点レンズ」は間違いありません。

これは買って実際に試してみます!!

単焦点レンズ・・・ズームができないレンズ。Fの値が小さいほど背景がボケる。

 

欲しいモノ3  カメラ三脚 | マンフロットBefree

 

 

三脚といえば、プロもアマから評価が高い「Manfrotto 三脚 Befreeアドバンス」。

「これ買っときゃ間違いない」ってレベルだそうで、これ欲しい。

 

いくらでも安い三脚ってのは、amazonで売ってるんですけどね。

満足できなかったりすぐ壊れるくらいなら、最初からいいものを買って長く使った方がコスパいいよねって話。

 

娘の運動会。

朝から苦労して手持ちで撮影した動画は、手ぶれ。手ぶれ。手ぶれ。ただただショックでした。

今年痛感したことは、「ビデオ撮影には三脚必須」だということです。

三脚があれば、撮影は楽だし、手ぶれのないヌメッとした滑らかな撮影ができるはず(来年こそは!!)

 

それと、三脚を購入したらシャッタースピードをめちゃんこ下げて星空撮影にも挑戦したいですね。

ブツ撮り用に「Manfrotto ミニ三脚」も購入しておきたい。

↑巻きつけるタイプは「JOBY」が◎

欲しいモノ4  ミステリーランチ・アーバンアサルト

もう完全にこの「ミリタリー感」が個人的にはツボ。

毎日PC、カメラを入れて背負うものだから、こだわりたいなと。

 

 

グレゴリー デイパック」「アークテリクス・アロー22」あたりと比較検討しました。

 

 

 

欲しいモノ5  GRAMICCI(グラミチ) | NNパンツ

 

圧倒的な履き心地です。種類も豊富なのでお好みで好きなモデルが選べます。

名前
デニムからスウェットまで選べる幅広さは嬉しいよね。

実は、昨年試着しました。一目惚れしました。マジで履き心地が最高すぎました。

今年こそは、切実に買いたい!!

 

グラミチパンツ以外履きたくないレベルで好き。

 

欲しいモノ6  patagonia(パタゴニア) | バギーズパンツ

 

以前紹介したバギーズショーツのパンツver。

>>>【レビュー】知る人ぞ知る!パタゴニア「バギーズショーツ」オススメする理由とサイズ選びのコツ

夏はほぼバギーズショーツで過ごします。バギーズショーツが快適すぎるからです。

であれば、長ズボンverにも履きやすいで間違いありません。

ナイロン生地がとても軽いから履き疲れない。

ラフなスタイルにちょうど良さそうです。

サーフィンにサッと出かける時に履いていきたい。

 

まとめ

以上、「これを買わなきゃ終われない!!2018年どうしても欲しいモノ」でした。

本気で欲しいモノばかり。

全て購入したら、果たして総額はいくらになるのか。怖いから計算しませんっw

 

思い切ってドカンと「MacBook Pro」か。それとも、細々と数で勝負するか。

そんな悩む時間は苦しいけど・・それも楽しい時間ですね。

購入したものは、随時レビューしていきたいと思います!!

 

 

 

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加