格安simは楽天モバイルの一択で間違いなし。僕が楽天モバイルを圧倒的に支持するワケ

Pocket

 

どうも、携帯料金月3000円のあきです。

 

毎月の携帯料金で困ってませんか?

 

もしその携帯代が1万円以上節約できるとしたら、、、、奥さんは間違いなく喜びます!

 

妻は専業主婦、子一人。消防士だけの給料では毎月カツカツの生活。

そんな生活から早く抜け出すため、夫婦で楽天モバイルに乗り換えました。

結果、携帯料金だけで毎月1万以上節約ができたので、家計に少し余裕ができました。

 

面倒くさいと乗り換えなければ、1年で12万円以上無駄にしてたと思うと、ゾっとします!

12万円あったら、家族旅行に出かけられますからね。

 

今記事では、携帯料金を節約したい!と考えている方に向けて、楽天モバイルの魅力について書いていきます。

 

楽天モバイルの一択で間違いない理由

楽天モバイル一択である理由

  • 月々の携帯料金が安い!
  • 電話5分かけ放題!
  • ドコモ回線を使用!
     

simフリー携帯に共通する弱点は『電話代は別料金』。

その弱点を、楽天モバイルはしっかり解決しているんです。

消防士には楽天モバイルをオススメします。

 

携帯代が安くなるsimフリー携帯。

もちろん楽天モバイル以外の選択肢もあるけど、消防士には楽天モバイルを一番にオススメします!

 

僕がsimフリー携帯に乗り換える時、1番不安だったことはsimフリー携帯は『電話料金は別』という点でした。

「電話が別料金なら、simフリー携帯にしない!」という方もいるはずです。

 

その点、楽天モバイルは電話5分かけ放題があるんで、電話代を気にする必要がありません。

実際、普段電話する時間を考えてみると、その都度5分以内であることがほとんどではないでしょうか。

どうしても長電話になる時は、LINE電話などを使えばいいだけ。

 

消防士って、電話をする機会多くないですか?

プライベートはもちろんですけど、職場への連絡だったり、同僚への電話などなど。

なにかと電話をする機会があります。

電話を使う機会が多い消防士にとっては、電話かけ放題がある楽天モバイルがオススメです。

 

楽天モバイル公式サイトはこちら

 

1年使用した僕が伝える楽天モバイルのメリットとデメリット

名前
楽天モバイルにして1年経ったけど、総合的に満足してます。

楽天モバイルのメリットはこれ!

楽天モバイルのメリット

  • 料金が安い(5GB 2150円)
  • 電話が5分かけ放題(月額850円)
  • ドコモ回線だから安心
あき

楽天モバイルを気に入っている点は、基本料金が安い上、電話かけ放題があること。

僕は、5GB+電話かけ放題で月3000円です!(キャリア携帯を使っていた頃と比べて、1/3の携帯料金!!)

夫婦あわせても6000円

 

節約できた浮いたお金は、生活費に当てることも、貯金して旅行旅行にもいけます。

今まで無駄にお金を支払っていたことを考えると、携帯料金が安くなるのは本当に嬉しいです。

 

「simフリー携帯って通信悪いんじゃないの?」と心配される方もいると思います。

けど、地方在住にも関わらず、特に通信が遅い!!と感じたことはなかったんです。

楽天モバイルは、ドコモ回線を使用しているのも安心できるポイント。

 

 

楽天モバイルのデメリットはこれ!

楽天モバイルのデメリット

  • 申し込み手続きを自分でやるしかない。
  • キャリアメールが使えない。(@docomo、@softbank、@ezweb)[/box]
あき
不満に感じることはなかったんで、あえて言うならばって感じです。

申し込み手続きは、自分でやるほかありません。

これがデメリットの一つです。

店舗にいけば、店員さんが設定までやってくれることを考えると、多少面倒くささを感じます。

 

一見難しそうに思えますが、案内・手順に従うだけなので、いざやってしまえば簡単です。

 

キャリアメールが使えない点に関しては、フリーメールを使えば問題なしです。

フリーメール :〜@gmail.com、@yahoo.co.jpなど
キャリアメール:〜@docomo、〜@softbank、〜@ezweb

多少なりとも自分でやらなくちゃいけないですし、キャリアメールが使えないとかはあるんですけど、料金がめちゃ安くなるんで、全員乗り換えろと言いたいくらいですっっw

 

毎月1万円以上節約できる楽天モバイルにして正解だった。

【1万円給料アップ=1万円節約】

どちらも同じことですよね。

 

消防士は、大幅な給料アップは見込めません。

それこそ、年収レベルで1万円以上給料をあげるとなると約2〜3年かかります。

 

であれば、携帯料金を節約した方が早い!!

 

節約できる携帯料金を「面倒だから」と見て見ぬ振りしていると、毎月お金をゴミ箱に捨てていることに・・・。

生活に余裕が欲しい!携帯料金を安くしたい!と悩んでいる方には、楽天モバイルをオススメします。

 

<⬇申し込みは、公式サイトからできます!!>

【楽天モバイル公式サイト】

 

 

 

 

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください