「やりたいことを見つける」のに7年もかかった理由。過去の自分に足りなかったことを改めて書く!!

Pocket

 

どうも、アキミチです。

この記事では、「やりたいことを見つけるためにはどうすればいいのか!?」をテーマに書きたいと思います。。

 

アキミチ

やりたいことを見つけるまでは、消防士として働く。

ネガティブな理由じゃなくて、ポジティブに「辞める」を選択をしたかったからだ。

なんとなくでなく、やりたいことを仕事にするために消防士を辞める。

 

ただ、この「やりたいことを見つける」までに7年もかかってしまいました。

今改めて過去を振り返ってみて、過去の自分に足りなかったことを、シェアします。

「やりたいことを見つける」のに7年間もかかった理由

アキミチ
行動できていなかった!

マジでこの一言で言い表せます。

 

消防士を辞めた後のために、勉強をしたつもりだった。

ビジネス書も読み漁りました。

でも、何一つ変わらなかった。

 

それはなぜか?

これらは、一見行動してそうだけど、実際行動に移してないからなんです。

  • 自己啓発本を読む。
  • ビジネス書を読む。
  • 投資について勉強する。
  • ビジネスのアイディアを出す

全て、行動してる風。

実際にやってみることも、リスクを取ることもしていません。

勉強したつもりになって、満足している自分が確実に過去にいました。

だもの変わらなかったわけですねっ。

 

実践・行動しなきゃ、現実なんて何一つ変わらないんです。

 

勉強が身につき、結果が出る時というのは、圧倒的に自分で体験した時

例えば、ビジネス書に、本当に「お金」が儲かる情報が書いてあったとしますよね。

やれば確実に「お金」が儲かる超良質な情報が書かれてたとしても、行動しなければそれは、ただの文章でしかありません。

このようなことを、ぼくはしてしまっていたんですね。

 

アキミチ
何かを変えるには、行動するしかない!!

そして、実際に行動してみたら、不思議なくらいすぐにやりたいことが見つかったんですよ。

 

難しいことなんて考えず、まず行動すべし!!

人って、都合の良い言い訳を作るのが得意です。

少しでも不安を感じたり、面倒に思うと「やれない理由をすぐ探す」。

 

僕の場合、すぐに行動できる「ブログ」をたまたまネット上で知りました。

当時、ブログをやらない理由なんていくらでも思いつきました。

  • パソコンが苦手
  • 文章なんて書けないだろっ
  • ブログなんて芸能人気取りか!?
  • 知り合いにバレたら、気まずくね?
  • 副業禁止だろ!!

こんな具合に、いくらでも言い訳なんて見つけることができます。

 

だからこそ、意識的に「やれる理由」を見つけることが超重要

 

あき
行動しなきゃ、何も変わりません!!

今、あなたが「できること」が確実に目の前にあります。

 

ぼくは、ブログを始めたからこそ、「デザイン」という好きなことに出会うことができました。

ふと、「デザイン」をやっている自分を不思議に思うことがあります。

それほど、デザインとは無縁の人生だったから。

やりたいことが必ずしも、今のあなたに想像できていることとは限らないから、やってみるもんです!!

 

チャンスを潰しているのは、いつも自分自身

自分の限界を、自分で決めちゃってません?

「デザイナーは、専門学校に通った一部の限られた才能ある人」だけとか、「ブログで稼げるのは文章がうまい特別な人だけ」とか。

 

アキミチ
自分の可能性を潰すのは、いつも自分自身なんですよね。

自分の凝り固まった価値観で、自分の可能性を潰すなんてマジでもったいないです。

 

「自分にはできない」と諦めるよりも、もしかしたら自分にも「できるかもしれない」という道を探した方が楽しいんすよ。

 

まとめ 

やりたいことを見つけるためにはどうすべきか!?」

この答えは、興味があること、気になったことを実際にやってみること

アキミチ
なんだ、そんなことか!と思うかも知れません。

でも、本当にこの簡単なことを実行できない人って多いんですよ。過去のぼくもそうでしたから。

 

「興味があることが将来に繋がるとは思えない。」

「そんなことが仕事になるわけない。」

「自分には才能がない。」

こんな感じで、やらない言い訳を探してては一生やりたいことなんて見つかりやしないんです

意識的に「やれる理由」を探すから、「やりたいこと」に繋がるんです。

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください