G-SHOCKが多くの消防士に愛用されている4つの理由

Pocket

どうも、アキミチです。

消防士が使っている時計で、もっとも人気なのがG-SHOCKです。

という僕もG-SHOCKユーザーの一人です!!もうかれこれ5年以上愛用してます。

 

“過酷な現場もOK、トレーニングもOK、プライベートでもOK”

きっとこれからG-SHOCK!

 

G-SHOCKほど、機能性、デザイン性両方を兼ね備えた時計は、他にありませんからね。

G-SHOCKを多くの消防士が愛用する理由を紹介していきます!!

1 信頼性

G−SHOCKの歴史はすでに30年以上です。

落としても壊れない腕時計をコンセプトに、1983年初代G-SHOCKが誕生!!!!!

もう30年以上って知ってましたか?そして、今でもなお人気のG-SHOCK恐るべしです!!

コンセプトはもちろん、製作者の想いがこもっている商品って惹かれますよね。

多くのアスリートもG-SHOCKを着用し、実際に競技をしているところから信用度の高さが伺えます。

2 頑丈。まず、壊れない

G-SHOCKの売りはもちろん「頑丈さ」。

消防の現場で長年使っていましたが、壊れる様子は全くありませんでした。

火災現場だと、特に衝撃を与える機会が多いんですけど、故障したこと1度もありませんでした。

やっぱりそこらへんの安心が、ユーザーが離れない1番の理由だと思います。

 

G−SHOCK「トリプル10」って言葉ご存知ですか?

トリプル10=落下強度10m・防水性能10m・電池寿命10年

初代G-SHOCK発売以来、全てのG-SHOCKはこの性能をクリアしているんだそうですよ。

3 多機能なスペック

消防士は、現場、訓練と腕時計を使う場面が多いんです。

救急現場で言えば、傷病者の脈や呼吸を測る時に、腕時計は必需品ですし、訓練時のストップウォッチも欠かせません。

最新モデルでは、GPS機能も搭載されています。山間部を抱える消防本部の方は、山岳救助にも役立つ機能です。大規模災害などでも活躍する機能の一つだと思います。

 

電池の寿命が10年ってやばくないですか?それほど壊れないって裏付けでもあると思います。この安心感は、とても魅力的ですよね。

ソーラーを搭載しているモデルを購入すれば、電池切れで使えなくなるという心配が皆無に。大事な場面で頼れる存在G-SHOCKは、消防士に限らず絶対的相棒になります。

4 プライベートでも使えるおしゃれなデザイン

いくら頑丈、高機能と言っても、ダサかったら使いません。

G-SHOCKって本当かっこいい。

そのデザイン性からプライベートでも活躍。

仕事用、プライベート用と付け替えるのが面倒くさい、億劫という面倒くさがり屋には、嬉しいです。

モデル(種類)も多く、カラー展開も多いG-SHOCKなので、お気に入りの時計は必ず見つかります。

唯一のデメリット

そんなG-SHOCKのデメリットは一つだけ。

 

それは、人と被りやすいことです。

それほど、多くの方から信頼されている証でもあるんですがね。

被りたくないけど、どうしてもG-SHOCKをつけたいという方の対策としては、比較的価格が手頃なモデルではなく、高級モデルである高価格なものを購入すれば比較的被ることが少なくなります。

ぼくも人と被りたくない派なので、スカイコクピット使ってます。↓

まとめ

G-SHOCKの魅力

  • 信頼性がある。
  • 頑丈である。
  • 多機能なスペック
  • おしゃれなデザイン

こんなに魅力的な腕時計、他にあります?

消防士の旦那さんや彼氏へのプレゼントや、就職祝い、誕生日プレゼントなどの贈り物としても、最高で最適です。

めちゃくちゃ喜ばれること決定ですぞ。

最後にぼくが今狙っているG-SHOCKを!

人気のDWシリーズ↓

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください