【百獣の王】武井壮すごすぎ!成功するための戦略と努力

Pocket

どうも、あきです。

  • 現状を打開できずに悩んでいる方
  • 行動したくても、失敗が怖くて動き出せない方
  • 夢を追いたくてウズウズしている方

武井壮「百獣の王の誕生秘話&ブレイクへの道」から成功へのヒントが学べます。

39歳から芸能界へ。そこでブレイク!!

芸能界入りする前から、芸能界でブレイク(成功)するという確信があったそうです。

徹底的な研究と、努力する姿勢には、脱帽です。

武井壮さんの人生観からは、学べることが多くあります。

何より、人生を成功させるんだという熱い気持ちが、成功に繋がっていると学ぶことができます。

 

1 徹底的に研究して、徹底的に真似る。

毎晩芸能人が集まるBarに行き、ドライブレコーダーを身に忍ばせ、芸能人の話し方や間を徹底的に学んでいったそうです。

全てを暗記し、丸々話せるまでに真似た。

武井壮さんから学ぶべきことは、成功させるための研究姿勢です。

 

武井壮さんは、サイバーエージェント藤田晋さんの著書の中の「最初から、猛烈に頑張って1日でも早く自分の夢に近づく」の言葉を読んだ際、衝撃を受けた。

「同い年で、こんなすごい奴がいるのか!?」

その時に売れるための作業を24時間やろうと決めたんだそうです。

人が寝ている時に、一緒に寝てたらダメなんだ!

何かを変えようとする時、犠牲にしなくてはいけないことが必ず出てきます。

例えば、睡眠時間、自己投資、友人関係など。

この犠牲を受け入れることができるか。この覚悟が取れるか取れないかで人生は大きく変わるんですね。

武井壮さんのようにとは言えませんが、その努力の姿勢、覚悟は、学ぶべきものがあります。

 

そして、武井壮さんは、”売れるための作業を24時間すると決めた”時、真っ先に家を手放しました。

その理由は、家があると寝てしまうから。

この覚悟・行動力は、すごいの一言です。

成功するために、徹底的に取り組む。

 

2 1個のスペシャリストだけが、価値あるモノではない

発明家 トーマス・エジソン。「人生における失敗者とは、諦めた時に、どれだけ成功に近づいたかに気付かなかった者だ」

「失敗したとしても、ダメと否定はしてはいけないんです。そこまで積み上げたものを次に活かせばいい。」

「失敗は、失敗ではなく、成功のタネ!!」

「日本では、トップだけが成功者と位置付けられやすいが、そうではなくて、横幅で勝負すればいい。」

武井壮の横幅を広げる方法

とにかく、毎日1時間勉強する。

内容は「今日触れたもので、知らなかったものを1時間調べる」

そうした努力を続けたことで、番組に出演してもしゃべれない話題はないと言います。

毎日の勉強の積み重ねの結果です。

継続は力なり。

理解していても、難しいこの継続ですが、やる価値あります。

ポイントは、とにかく毎日やること。

1日のたった1時間を勉強の時間にすることが、人生に幸運をもたらすんですね。

しかし、偶然のために人は努力できない。

自分が将来、活躍するための勉強は何なのかを考えて取り組むことも、継続させるために必要な思考です。

例:英語でコミュニケーションが取れるようになることを目標として、毎日1時間英語に関わる。
  プログラミングを取得するために、作業とは別に、毎日1時間調べる。
  

3 自分の人生は、全て自分でつくる

日本には、一生サラリーマンとして働かないといけない風潮がありますよね。

そんなことは気にしてはいけない。

人生のすべてのバイブルは誰かが書いたもの。

世の中のシステムなんて、誰かが作ったもの。

サラリーマンを続けようが、フリーランスになろうが、経営者になろうが周囲の声は関係ない。

納得した人生を送るために必要なことは、自分自身の気持ちに嘘をつかず、自分の声を素直に聞くこと。

全ては自分が決めるべきです。

人生の決定権は、自分で握りましょう。

 

まとめ

成功するための3つのヒント

  1. 徹底的に研究して、徹底的に真似る
  2. 1個のスペシャリストだけが、価値あるモノではない
  3. 自分の人生は、全て自分で作る

武井壮さんのすごいところは、常にどうすれば自分にできるのか。そして、それを突き詰める姿勢です。

表向きでは決してわからないけど、裏では必ず血の滲むような努力をされています。

成功する人は、成功するべくして成功する。

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください