好きなことを仕事にしたい!そんな願いを簡単に叶えられる3つのポイント

Pocket

こんにちは、「好きなことで生きていきたい!」アキです。

『従来の企業に勤めて、定年まで働く働き方』から、『自分らしく好きなことで稼ぐ働き方』にシフトチェンジしてきています。

従来の働き方をしているあなたは、「好きなことを仕事にするなんて夢物語だ。自分には無理だ。」って諦めていませんか?。

「好きなことを仕事にしたい!」のに、その”好きなこと”が見つからないと悩むあなたの背中を少しでも押すことができたら嬉しいです。

絶対にできるなんて綺麗事は、僕は一切言いませんが。

でも、夢追い人、諦めが悪い人がいつか夢を叶えられると僕は信じています。

この記事を読んで、さっさと好きなことを見つけて自分らしい人生を謳歌しましょう。

1.好きなことが見つからない原因を知る

・現職を辞めるという決意をしていない。
・現職を辞めることにためらいがある。
・副業することに、抵抗がある。

決意があなたを変えます。決意なくして、「やりたいこと」は見つかりません。

不思議なもので、人生を変える決意をすると次から次へとアイディアやチャンスが到来するものです。

好きなことはいつか見つかるはずと考えていませんか?そのままでは、きっと見つかりません!

ここで、僕の話をさせてください。

公務員ということから、副業(ブログ)することに抵抗がありました。

副業で稼ぎすぎて、職場にバレたら嫌だったからです。

安心してください。心配御無用ですwww そんな簡単に素人はブログで稼げません!

稼ぎすぎて、バレる頃には、もうあなたは自由です。

僕は、勘違いしていました。辞める決意をしたはずなのに、副業がバレることに恐れていた。

意味不明ですよね。辞める決意をしたからには、意地でも稼いで辞める!

その意気込みが、マジ大事。

2.手当たり次第、やる!

将来、やってみたいと思ったことを一つ一つやってみる。

多分、ほとんどがしっくりこないんじゃないかな?

でもやり続ける。一つ一つ潰していく感覚。

その中で、見つけたものがあなたの好きなことだ。

ただ注意してほしい。

稼ぐということは、人に貢献し価値を提供すること。その対価として、お金をいただく。

だから、自分が好きなこと全てがOKというわけではない。

好きなことで、人が喜んでもらったり、感謝されることを見つける。

これ、テストにでます!!

3.自己啓発本は投げ捨てろ。

よくやりたいことを見つけるために、自己啓発本を読む人がいる。

経験者は語る!自己啓発本でやりたいことは、絶対に見つからない。

見つけるためには、実際にやってみるほかない。これは、自信を持って言い切れる!

「いつか辞める」と言い続けながらも7年間も消防士を続け、いつまでもやりたいことが見つからなかった男。

そんな男が、自己啓発本を投げ捨て、行動をしてみたら、たった2ヶ月で本当にやりたい仕事を見つけた。

ぜひ、本を投げ捨て、行動してみてほしい。

絶対、見つかる!!

過去の自分に言いたい。『その本を買うお金を貯めて、本当の自己投資しなよ!』ってね。

 

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください