グラフィックデザインをプロデザイナーから学ぶことにしました。

Pocket

こんにちは、アキです。

webデザイン、グラフィックデザインって響き、たまらなくカッコよくて、勉強することにしたの僕です。

でも、すごく難しそうだし、センスがないとできないイメージありませんか。

そんな敷居が高そうなグラフィックデザインにチャレンジします。

あくまでも、最終目標はフリープログラマーなんですが、一旦グラフィックデザイン学びます!

 

プログラマー志望なのに、webデザインを学ぶ訳

簡単に言うと、

企業に雇われて働くことを目標にしていないためです。

ただの雇われエンジニアには、なりたくありません。

そのため、ブログで情報発信もしています。

ブログでは、文章力、デザインは必須スキルです。

情報を文章で伝えることに努力することはもちろんですが、もっと視覚的にも表現できるようになる必要があります。

文章もよくしたいし、見た目もよくしたい。

グラフィックデザインは、よりわかりやすく情報を伝える手段でもあるし、より多くの人にブログを読んでもらえることに繋がります。

将来プログラマーとして独立する中で、ブログやSNSを利用し活動を宣伝すること、プログラミング以外での収益を考える意味でも、今身につけるべきスキルだと判断しました。

webデザインを教えてくれる先生

webデザインを学ぼうと思ったのも、この方のデザインスキルに惚れてのこと。

そして、なんとデザインレッスンをやっていると聞いたら、行動せずにはいられませんでしたw

その先生の名は、稲沼 竣(Shun Inanuma  )!

詳しくは、今マジになる

PROFILE

デザインスキル、文章スキルともにツボ。

この人から、デザイン学びたいと思いました。

やりたいと思ったら、即行動!!

レッスン受けられる連絡もらった時は、テンションぶち上がりました。

講座形式はskypeレッスン!

僕は地方在住なので、東京に通うことはできません。

そこで、利用したのがskypeレッスン。

テレビ電話を利用して、講座を受けます。

今の時代は最高ですね。どこにいても学びたい情報を手に入れることができるし、実際どこにいても学ぶことができます。

素晴らしすぎますよね。

全国対応!短期超集中!スカイプでデザインレッスンやってます!

2時間 × 10回 で、グラフィックデザインをマスターします。

デザインレッスン超楽しいです。

色々なことができるようになるのかと想像したら、途中、思わずニヤついちゃいました。

それぐらい楽しい。楽しんで、学んでます。

 

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください