プログラミング入門はProgate一択だ。ProgateでRubyを学ぼう!

Pocket

どうも、プログラミングを絶賛勉強中のあきです。

Rubyを学ぶことで、システムを作ることができます。

とはいえ、初心者は特に何がわからないのかわからない。

そんな時は、今回紹介するProgateを使って、プログラミング学習を進めましょう。

 

 

「どうやって勉強していいかわからない」
「そもそもどこから手をつけていいかわからない」

そんな方にこそ、proggateを使って、勉強することをお勧めします。

この記事では、プログラミングRuby学習のはじめの一歩の踏み出し方をお伝えします。

 

まず、Progateに登録

登録が完了次第、講座を進めることができます。 Progate ←登録はこちらからどうぞ

Progateの素晴らしいところ

プログラミング初心者はProgateで間違いなしです。

  • 基礎編、応用編とコースが分かれていること。
  • 言語が11種類あるので、学びたい言語を学べること。
  • スライドを使っているので、講座がわかりやすいこと。
  • 実際にコードを打って勉強していくので、身につくこと。
  • 実際にwebサービスを作る模擬体験ができること。
  • Rubyであれば、英単語問題を実際に作れること。

めちゃくちゃ使いやすいし、メリットが多くあります。

 

Progateを使った感想

Rubyって何?から、教えてくれます。

これが、無料だなんて凄すぎやしません?

このようにスライドで勉強しながら、進んでいきます。

 

スライドが終了したら、講習に進みます。
これがまた素晴らしい!!

 

 

実際にコードを打って、プログラミングを体験していくわけですが、基礎編を完了すると英単語ゲームが作れるようになりました。

いちいち高いお金を払って教本を買う必要がない!

ゲームを作りながら、プログラミングが学べるって本当に楽しいんです。ホント楽しいので挫折する気がしません!

プログラミングに興味がある人はもちろん、プログラミングなんて言葉も知らなかった人も、1回騙されたと思って体験してみるべきです。

 

プログラミングを学ぶ上で大切なこと

次に、プログラミングを学ぶ上で大切なことについてです。

日々勉強する中で、プログラミングは継続が大切だなと感じています。

 

特に初心者は何がわからないのかわからない状況にあると思います。何がわからないのかわからないことをストレスに感じて、挫折してしまう。そんなことにならないためにも、ぼくはProgateをオススメしてます。

参考書を買って本を読みながら勉強するよりも、Progateは、感覚的に勉強できるから楽しい。

週末にまとめてドーンと何時間も勉強するよりも、毎日30分プログラミングに少しでも触れる時間を作った方が絶対に覚えます。

少しサボるとせっかく学んだことを忘れやすいんですよね。

毎日継続することで、着実に進み、効率的に身につきますよ。

 

 

Pocket

ゼロから始める!!デザインレッスン

ゼロから始めるデザインレッスンです。

デザインの基本原則を論理的に教えているから、誰でも人から「センスいいね」と言われるデザインができるようになります。

デザインソフト「photoshop」「illustrater」の基本操作、基本原則などのデザインのルールもお伝えしていきます。

「デザインを使ってやりたいことがある」

「武器となるスキルが欲しい」

そんな人の活動を加速させるためのスキル、デザイン。

まずは、無料体験レッスンからぜひ受講ください!!

【消防士転職に関するの超リアルな話】

みんなが気になるお金の話から、消防士のリアルな話、実際に退職へ向けて行動した結果、ブログでは話せない超リアルな話を配信中!!

転職したい人も、独立を目指す人も!
今楽しい人も楽しくない人も!

人生変えたいなら、要checkです!

友だち追加

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください